これまでに東京都中心に行ってきた消防設備点検の仕事内容などを紹介しています

お見積りはこちら お問い合わせはこちら

ブログ

実際に行っている業務の内容などを紹介しています

消防法など法律に関することや防火・防災の知識を紹介しています

これまでに東京都内を中心とした近畿各県で行ってきた消防設備点検などの業務に関する報告を行っています。消防設備の点検や消防法などと聞いても一般の方にはピンと来ないかもしれません。
また実際にビルや共同住宅の管理者様で、「消防署より勧告書を受け取ったけれど内容がいまいちわからない」と思われている方も多数いらっしゃることでしょう。そんな方に向け実際の業務の様子などを交えながら、具体的にどのようなことを行っているのか・また勧告書に書かれている内容は具体的に何をチェックすべきかなどを説明しています。

建築物というのは安いものではなく、所有するオーナー様にとっても大きな資産の一つになります。そんな大切な資産が火災により失われてしまうようなことがあってはならないと、またそこに住む人々や利用する方々の生命に万が一のことがないよう、オーナー様は常に神経をとがらせて管理をしていらっしゃるのではないでしょうか。見回りなど個人でできることもございますが、やはり大切なのはプロの手による消防設備の定期的な点検とメンテナンスです。
これらの点検は自主的に行うものではなく、消防法で明確に課せられている義務であり、建物に関わる方すべての命と財産を守るために必ず行わなければいけません。点検を行う会社選びのポイントや、我々がどのような仕事を行っているのか、お客様にご安心いただくためにどのような工夫をしているのかなどを記事にて紹介しています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。